
Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

JKのこの時期の悩みは寒さ対策!

こんにちは!ヨナです(^O^)

 

今回は私が学校へ登校する際に

ずーーーーっと悩んでいた、

 

せっかく髪の毛を巻いたのにマフラーで

ぐちゃぐちゃになっちゃうアレ。

 

マフラーを使い始めて3ヶ月弱になりますが

未だに悩みに悩んでいます。

 

縛るにも耳が寒いし、なんかポニーテール

にしたら見た人が寒い思いしそうだな…。

なんて思いながら毎日髪の毛のぐちゃぐちゃを

いかにぐちゃぐちゃににせず家から学校まで

行けるか、最近検証しています。笑

 

なぜかマフラーをすると肩がこる私

これは何故なのか。沢山考え行動してみた結果

マフラーをした際に髪の毛に気を使い過ぎて

基本下を向いてるからだと判明しました!笑

 

きっと私のように首が痛いなぁと思ったり

肩こったななんて思う方も少なくないと思います。

 

マフラー女子が可愛い理論

私、これについてはとても考えました。笑

だってなんでマフラーするだけで可愛くなれるのか理解できなかったからです。

ローラはマフラーをしても無論可愛いです。逆に平野ノラでも可愛いのか…。

 

それで、私気づいたんですが

マフラー女子って大半顔のライン消えてません?そして口も隠れてるような…。

f:id:nk_29:20161211120737j:image

 

要はマフラー女子が可愛いというのは顔の半分が隠れているから可愛いのでは?と思いました。その要領だと、マスク美人にも納得いきます。笑

 

あとは寒〜いと言ってる女の子の行動が男性の何かをくすぐるのではないのかなと思います。

 

話はだいぶそれましたが、やはりマフラーでミディアムヘアーは髪型が崩れてしまいます…。

高校生って顔命、髪型命みたいなもんですもん多分…。

 

どうすれば、髪の毛を崩すことなくマフラーを利用できるか…。今後も悩みは続きそうです。笑

地味にスゴイ校閲ちゃんの本当にスゴイ所

こんにちは!ヨナです!(^O^)

 

先日最終回を迎えた

「地味にスゴイ〜校閲ガール」

f:id:nk_29:20161209205103j:image

 

終始、石原さとみちゃんのファッション、髪型、メイク、演技が可愛い過ぎましたね…

 

あんな幅広い分野の服を着こなせるなんてさすが女優さん!とても美しい…

 

なんで部屋着まであんなに可愛いのか…

校閲を見ていて毎回石原さとみちゃんの服装が楽しみでした^_^笑

 

その校閲ちゃんも先日最終回を迎え、

ドラマ名通りの地味にスゴイ!を最後に

納得させる話でしたね。

 

菅田将暉さん演じる幸人くん

f:id:nk_29:20161209205542j:image

モデルと作家さんの両方をやっていましたが

最後は作家として書きたいものが見つかり、その書きたい物こそが誰の目にも留まらないが、だれも気にしないくらい完璧にこなす仕事つまり地味にスゴイ仕事として本となって出版されるのが最終回でした。

 

誰の目にも留まらない仕事とは?

地味にスゴイ!で紹介していたのは

 

●夜中に線路のネジが緩んでいないか点検する人

f:id:nk_29:20161210171842j:image

 

●電線の点検をする人

f:id:nk_29:20161210171926j:image

 

●飴で蝶とか作る人

f:id:nk_29:20161210172015j:image

 

●物を治す人

f:id:nk_29:20161210172329j:image

 

などなど……。

 

誰の目にも止まりませんが、その人たちが仕事をやめたら、電車で事故が起きたり、電線が切れたり、食べ物をみて感動しなかったり、大切なものを壊れたからって処分したり。

はたまた校閲では意味の違うものを世に出してしまったり…。

 

表舞台で華やかしく活躍をする人の裏では、その人が不自由なく、華やかしく活躍するために地道に頑張ってる人がいる。

 

という、是永之幸さん(菅田将暉)の本でしたね。

 

最後に地味にスゴイ!を本として

ぶっこんでくるとは…さすが監督さんです😁

 

私達が当たり前に生活できているのも

この人達のおかげなんだなと再認識しました。

 

何をするにしたって、私達は誰かの手を借りて

誰かの努力を隣で感じながら生活している。

 

決して偉そうに1人で生きてるわけではないんですね^_^

 

何をするにしたって、きっと1人ではできないと思います。その道の職人さんなどが一手間加えてるから私達がなにかを当たり前にできてるんだなーと考えさせられました。

 

また、河野悦子さんのハッキリした性格、絶対に曲げない心にはとても共感しました。

 

私も意外となんでもハッキリ言ってしまう方なのでドラマ内で本田翼ちゃんを傷つけてしまうシーンには「私にもよくあるなぁ」と感心しながら、はたまた親近感を持ちながらみてました

 

ちなみに、石原さとみってメイクリストさんつけてないんですよね。毎回自分でメイクしてるんだとか…。

 

それを考えて改めてドラマを見ると、

石原さとみさんの努力がとても素晴らしいてますね。なんでも着こなせてはたまた美しいのも羨ましいです^_^

f:id:nk_29:20161210173003j:image

f:id:nk_29:20161210173036j:image

 

以上です♪

最後までありがとうございました(^O^)!

 

砂の塔に出てくる“女は時々嘘をつく”が気になる方はこちらを(^O^)

前回私が好きだと言った

「女は時々嘘をつく….」の一覧です^_^

まだ最終回を迎えてないので、

これで全部ではありませんが…笑

(ちなみに昨日のは、忘れました。笑)

f:id:nk_29:20161209203734j:image

---------------------

●女は時々嘘をつく。

でも女達は知らない見守られているとは

見られているということだと。

---------------------

●女は時々嘘をつく。

ささやかな見栄のため愛する我が子を

守るためそして時には秘密の恋のため

---------------------

●女は時々嘘をつく。

たとえばメイクするようにさりげなく

それは男達の目をくらませ誘いかける媚薬

だけど女達は誰もが知っている。

女の嘘は女を騙せないことを

---------------------

●嘘から生まれた綻びを、

別の嘘で繕いながら女たちは堕ちていく

”罪深い闇”の世界へと。
それは、ありふれた落とし穴
誰の日常にもすぐ隣で口を開けて
”底の見えない”落とし穴
女たちは知らないだろう。
白くてきれいな塔が、

本当は砂のように脆いことを。

---------------------

●女は時々嘘をつく。

例えば、愛する人ならその全てを

信じられると。
だけど、もしもその人の心の奥に、
底知れぬ心の暗闇を見つけてしまったら。
それでもあなたは信じられるだろうか。
愛する人を信じきれると、

言い切れるだろうか。

---------------------

いかがでしょうか?

なんか私は心にグッと来るものがあります。笑

 

個人的には最後の“女は時々嘘をつく…”

が好きで、全部読んだ後に考えさせられる

ものでした。きっと、その人の全てを

信じるなんて浅はかな気持ちでは無理なんだな

とおもいながらその日はドラマをみてました。笑

 

また、メイクするようにさりげなく…

も結構好きで、女の嘘は女には通じない

など女ならだれもが思っていた事を

オープニングで言っていて、

「お〜わかってる」と思いながら

ドラマをみてました笑

 

皆さんは、どれか心にグッとくるものは

ありましたか???

 

女性は少なからずあるような…。

特に砂の塔については主婦層が熱いような

気がします。笑

 

このドラマももうすぐ最終回を迎えるなんて

なんか悲しくもあり、なんだか張り詰めてた

緊張が解けるような気もします。笑

 

次は冬ドラマに期待ですね♪

 

 

〜砂の塔〜女の嘘は時々?いや違うだろと思う男性諸君‼︎はこちらを。

女は時々嘘をつく。でも女達は知らない。
見守られているとは見られている
ということだと。

 

女は時々嘘をつく
ささやかな見栄のため
愛する我が子を守るためそして
時には、秘密の恋のため。

--------------------

どうも、ヨナです!
秋ドラマも終わりが近づいて来ましたね📺
今回の秋ドラマはドラマ間でのコラボが
非常に多かったですね!


カインとアベル⇆三つ星シェフ
三つ星シェフ⇆キャリア
ラストコップ⇆レンタル救世主
などなど……。

 

とても面白く、ラストコップに至っては
亮太くんの迫真の演技が個人的には
とても面白かったです😁

あそこまで俳優で顔を壊してくるとは…
って感じで見てました笑^^

また、女性警官のフワフワしてる女の子も

個人的にはツボでした。笑(名前忘れたけど)

そして最終回は生放送というなんとも

面白く見応えのあるものですね!^ - ^

最終回は12月10日!絶対リアルタイムで

見たいとおもいます!

 

しかし!
なにはともあれ!
今回私の中で1番面白かったのは

 

砂の塔〜知りすぎた隣人〜

 

ですかね!

松嶋菜々子さんのあのクールな演技に
ハラハラもドキドキも感動も恐怖も
させられました。

病院で母親に怒るシーンは私も見ていて

涙が出てしまう程、ありえなくない話であり

やはり松嶋菜々子さんは凄い演技力だなと

おもいました。

 

その中で多々出てくる女は時々嘘をつく…
が私は結構好きで、きっと女性なら
誰もが納得できるものだったと思います。

しかし世の男性は
『女の嘘は時々じゃない!毎回だ!』
なんていう声も多く…。

 

女だって男を弄ぶために嘘をつく場合も
あれば、男を守るための嘘もあり、
自分を守るための嘘、関係を守るための嘘
など、女が嘘をつく場合には多数の
理由があります。

 

まー本当に時々なの?といわれれば

ハッキリyesとは言えませんが(・_・;

 

男を弄ぶための嘘は女には秒でバレますが
男は鈍感な生き物ですからね。
中々気づきませんよね(ーー;)

 

その他の嘘の場合は女だって好きで
嘘をついてるわけではないので(多分)
嘘をつかせないような、はたまた

つかれないよう立派な男性になりましょう!!

 

そして女性の皆さん
男をいいようにつかってはいけません!笑
女の嘘は女には秒でバレますから^^
嘘をついてまで関係を保ちたい男性が
いるならば、それは偽りです。


何かを守るための嘘はなにかを犠牲にします

嘘も使いようです!上手に使いましょう^^

 

しかし!
男性の皆さんがつく嘘は下手で、女性には
バレバレなのでやめましょうね^^


女はそれを知った上で騙されていてくれる
なんて場合も珍しくはありません😁笑

 

男と女は決して混じり合うことは不可能です。
だからこそ、男女間の嘘は禁物ですよ^^


砂の塔のように崩壊しかねますからね(涙)

たまに家庭が壊れてく系のドラマが年1くらいで入りますが、私はどれも結構好きで、多分何かが壊れていく話が好きなんですね(^∇^)笑

 

今回は春も夏も秋も面白いドラマが沢山

だったので冬も期待ですね(^O^)

 

以上です!
女は時々嘘をつく…
が気になる方はこの後のブログに
それだけをまとめたものを書くので
是非ご覧ください🎵

 

とても面白く女性ならだれでも「あ〜わかる!」となるはずです^_^

 

学校のブラック生徒!第三弾!今のJKはDKよりも強い!

こんにちは!はたまたブラック生徒!
第三弾を書くヨナです!

もしかしたらこのシリーズ卒業まで続くんじゃ……。

と私も思い始めています^ - ^

なんだか相手側がまったく引かず、
揉め事大好きなのかな。と思い始めました。笑

---------------------

ちなみに、ブラック生徒第一弾はこちら⬇︎

http://nk-29.hatenadiary.jp/entry/2016/11/30/081208

 

第二弾はこちら⬇︎⬇︎

http://nk-29.hatenadiary.jp/entry/2016/12/08/120418

---------------------

それでは!第三弾!

親が学校に乗り込んできたその後の話でしたね。

夜8:30過ぎに酒を飲み酔っ払った状態で
学校に乗り込みにきて、学校の教師に

 「あいつ呼びだせいますぐ!!」

 と声を荒げ、旦那さんの方が学校の
教師を突き飛ばしたり罵声を浴びせたり…。

私は揉め事がデカイので自宅にいてください
と担任から言われたので自宅にいて、
私の母のみが学校に行きました。

--------------------
(ちなみに向こうの両親は自称田舎の元暴走族私の母はただのどこにでもいる母)
--------------------

母が学校に着いた時に目にした光景は、
昇降口横付けで止めてある自家用車、
教師に向かって怒鳴り散らす酔っ払い親父
腕を組んで外を見ている酔っ払い叔母さん。

私の母を見つけるやいなや
「てめー人の息子になにしてやがる!」
と、今にもキスしてしまうのでは…と
思うくらいの距離で2時間弱、
討論を繰り広げていたそうです。笑

ちなみに酔っ払い親父は母をみるなり
いきなり蹴り飛ばしてきたそうです。

f:id:nk_29:20161209124419j:image 

まあ、なんとも非常識な親なんだろう。
めんどくさい人間には一刻も早く
関わりを断ちたいなあ

 

と母は冷静に思ったそうです。笑
さすが問題児の母、強しです(^∇^)

ということで、母はずっと

 

「そうですね」
「すいません私の娘が」
「私の娘はハッキリしてる性格でして」
「御宅の息子さんに本人はちょっと言ったつもりなんでしょうけれど、不登校まで至らせてしまいすいません」

 

など……。

 

たまーに少し「は?」となる事を交えながら
2時間弱討論を交わしたそうです。その際に、

「普通家に謝りに来るのが礼儀だろ!」

 と言われたので母は後日、その子のお宅に
謝りにいきました!笑*1

そこでも2時間弱の討論は交わしたそうです。笑

 

「警察に被害届け出すから」

 

これを最後に相手側の親が私の母に

残したそうなのですが、
冷静に考え、向こうは暴行、脅迫、人権侵害
さらに毎日吐いてるなどの嘘をつき

(ちなみに不登校君は毎日遊んでいました)

 

逆に私の罪は…?
いじめの罪だ!と言われましたが
いじめた事実はありません。また、
不登校になった理由も私だとは
考えにくい。との事でした!

 

よって被害届けを出したところで自分の
今までの不祥事が明るみに出るだけで
自分は得しないし、一生

 

女に文句言われて不登校に

なった家の息子と学校で暴れた親

 

というレッテルを貼られるとも
冷静に考えられない程おかしな家族なんだな
と改めて再認識しました。

ちなみに、被害届けを出す前に

 

「親が出てきたら子供の居場所なくなるって思わない程親が狂ったら終わりですよ」

 

と私が向こうの母親に会った際に言い、
まあなんだかんだと文句は言っていましたが
無視して帰った結果、被害届けは
ださなかったそうです!笑

 

女に文句言われて病んでるようじゃ
就職なんてできないですからね!

 

以上!これが今回のヨナの日常として起こったブラック生徒の話でした^ - ^

 

第四弾はー…あるのかはまだ未定ですね。
その後私は謹慎になり学校にも行って
おらず、情報が途絶えてしまったので(・_・;

 

てことで!今回の
ヨナの日常!ブラック生徒はなにをやらかしたのか!はとりあえずは終了ですね!

 

長らく第三弾まだやってしまいすいませんでした。笑

 

しかし、こんな私みたいな人間、
おかしな家族が世の中に沢山いるという事で
面白く読んで頂けたなら幸いです。笑

 

ありがとうございましたー!
                                                                     ヨナ

*1:母のなんたる誠実さ

学校のブラック生徒!本性を暴き出せ!〜第二弾〜

みなさん!!

ながーーーらくお待たせしました!

実は携帯が壊れてしまい、ブログが

かけませんでした…ごめんなさい!

f:id:nk_29:20161207221822j:image

 

1週間程前に「ブラック生徒!ついにやらかした?!処罰対象に!その原因は?」という見出しでブロを書きましたが話に随分と進展があったので第二弾として書いていきたいと思います!

 

ちなみに、第一弾はこちらです⬇︎⬇︎⬇︎

 http://nk-29.hatenadiary.jp/entry/2016/11/30/081208

 

--------------------

 

11月30日、午前9:00に学校に

顔を出しに行った所、先生方の中で

だいぶ話題になっているらしく

 その理由としては、

たかがゴミでこんなおおごとになる?

との事でした!

 

たしかに…教師でも稀にまともな大人は

いるんですね…(感心)

 

まあ、ザックリ言いまして処罰としては

現段階では5日間の監視、レポート作成

及びその後謹慎または停学でした。。

 

11月30日、学校に行くなり校長室の

隣の会議室に連れていかれ、

担任、生徒指導部長、校長とお話をしました。

(⚫️⇨先生🔴⇨私)

 

⚫️「今回の件、反省はしてますか?」

 

🔴「いいえしてません」

 

⚫️「なぜですか?」

 

🔴「わたし、悪くないので。」

 

⚫️「(溜め息)これから社会に出るんですよ。いつまでも子供じゃありません。 なんで悪くないと思うの?理由は?」

 

🔴「私わざとゴミ置いた訳じゃないしそもそも自分で周りと距離を置き始めたのに都合悪くなると私のせいにされるのは困ります」

 

⚫️「よくそんな事言えるね。どうやったらこんな子に育つんですか?」

 

🔴「私、自分で性格悪いの分かってるんで。嘘ついてまで認めたく無いので。」

 

⚫️「(溜め息)あなたと話すのはめんどくさいのでやめます。単刀直入に言います。あなたは5日間レポート書いてください。その後、態度により判断します」

 

🔴「かしこまり〜」

 

⚫️「大人をなめるのもいい加減にしろー!!」

 

…………。

という感じでしたね、はい。

 

まあ、なんとも学校長らしからぬ姿形での

おでましでした。

 

ところが!!!!

この後もだいぶ進展があり、なんとその晩、

向こうの親が学校に乗り込んできたと

連絡が入ってきました 。

 

f:id:nk_29:20161208025009j:image

 

その後壮絶なトラブルが……!

 

それについては第三弾!

このシリーズは、果たして何弾まで

続くのでしょうか!笑

 

卒業まで残り27日です。

穏便に、いくことを望むばかりです。

 

それでは、第三弾!お楽しみください♡

 

 

学校のブラック生徒!ついにやらかした?!処罰対象に!その原因は?

さー私が如何にブラック生徒なのか、ブログを読んで下さった方々に判断して頂きたいと思います!

f:id:nk_29:20161130024425j:image

 

私は本日(11月29日)にですね朝の10:00過ぎ〜夕方の(もはや夜なのですが)18:00過ぎまで学校の個室で待機という名の監禁もしくは拘束をされていました。

 

f:id:nk_29:20161130024842j:image

理由は、とある男子生徒の不登校でした。

 

そもそもなぜ不登校なのか?

…話を遡る事今年の8月末。

私はその男子生徒に夏入る少し前くらいから

アプローチをされ続けていました。

しかし私にだって選ぶ権利はあります。

生憎、8月中旬には私にもBoyFriend

という方が居ましたからね((現在進行系です

 

それを知ってか、知らずかは今となっては

分かりませんが、8月末に急に

 

「お前と関わらない。だから俺にも関わるな」

 

これが事の発端の始まりでした。

生憎私も可愛い女ではないのでその発言に対し

 

「振られたくらいでダサい」

「関わってる時間が無駄」

「ナヨっちい男に私は扱えないから」

「幼稚園児以下の男に興味はないよ」

 

などなど…。

私も口が悪くすぐ手が出てしまう野生に放たれた虎のようなものでして。

 

無論、

教師が思い描くような思想や感情を持ってる訳でもなく、考えずに思った事をハッキリ述べてしまうので問題は絶えず山積みにあります…

f:id:nk_29:20161130030212j:image

 

思った事をハッキリ述べてしまうのは良くも転べば悪くも転び、「ハッキリしていていいね」という方もいれば「空気読めないの?」や「大人になりなさい」なんてもよく言われます。

 

話を戻しますが、その喧嘩をしたのは

夏休みの出来事でして…。

無論、口を聞く事もなく二学期が始まりました

 

まぁ、それからというもの

・私がみんな味方につけて俺を省いた

・影で文句を言われている

・卒業したいが教室に入れない

・わざと楽しそうにしていて腹立つ

などなど……。

 

事ある事に因縁を付けられ、何度も呼び出しをされました。無論、その男子生徒にはそう見えたのかも知れませんが私自身、興味がなくなっていたので文句言う事も省く事もしてません◎

 

それから学校にずっと来る事は無く完璧なる不登校と化しむしろ学校辞めたんじゃね?と噂が立つくらい来てませんでした。

 

そして、彼が学校に来ないくらい誰も困らないのでもはや皆の記憶から消されていましたね。

f:id:nk_29:20161130031122j:image

 

ところが!!!なんと!!!!!

11月29日その不登校さんが学校に来ました!

((゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

しかーし!

朝来るなり自分の机とロッカーの中に

たまたまゴミが入っていたのをいじめだと

勘違いして、朝来て秒で帰りましたとさ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ん〜〜!つまらない!(-ω-)笑

その後どうなったか….私の処分わ?!

については第二弾!で公表したいと

思います(^^)

 

最近の田舎の男子高校生はなよっちい

ですからねぇ。こういう問題が頻繁に

起こります。もはやこれは社会問題では…。

 

たかが高校で騒いでたんじゃ大人になって

仕事なんてできたもんじゃないですよね。

 

ちなみに、私の処罰については

11月30日午前9:00に発表されるそうです!

(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

 

のちにブログを更新するのでお待ちください!

また現段階でご質問等ございましたら

是非コメントを♪♪

 

それでは!

第二弾を楽しみにしていてください♪