Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

洒落た食べ物(パエリア)作ってみたよ(^^)

今日は久しぶりにパエリア作ってみた❗️

f:id:nk_29:20160918193354j:image

……パエリア風ですけどね(笑)

実は貝類とかしらすとか全然魚系苦手で、だから今回パエリアで挑戦してみよう❗️って思ったんです。

f:id:nk_29:20160918193540j:image

案の定、とても美味しかったです(笑)

 

パエリアってスペイン東部バレンシア発祥の食べ物でパエージャまたはパエヤとも呼ばれます。パエリアはバレンシア語でフライパンを意味するそうで、スペインなどでお祭りの際におっきなフライパンで大量のパエリアを作るみたいです。(いってみたい…)

 

ちなみに、私パクチーも食べれるようになりました(^^)食の力って凄いですね。

 

これ総額1000円しないんです。外で食べるより手軽で低コストで美味しいものが食べれて幸せです(^^)♪

 

パエリアは自分でどんどんアレンジを加えていっても良いですよね。嫌いなもの食べれるようになります(^^)そしてあまり見ない料理でもあるので子供達にも人気です(^^)

 

一度作ってみてください(^^)♪

作り方は私と一緒に作ったカツマグさんのblogに掲載させて頂いてます。カツマグさんも今一生懸命blog書いてます(笑)描き終わり次第また情報発信したいと思います(^^)

随時観覧しててください(^^)