Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

全国のカツオ・マグロ好きの方必見!

私の友達がFacebookで『全国カツオ・マグロ連合会』というグループを作りました。

 

https://www.facebook.com/groups/208974526186728/

 

なぜ作ったかというと2020年に日本では東京オリンピックが開催されますよね。東京オリンピックを機に日本の経済はガタ落ちすると見込んでいます。そうなった場合、魚の価値だけは変わらぬよう日本、そして世界に魚について発信し、カツオ・マグロを愛する消費者が今までと変わらぬように消費出来る環境を作っていけたらと思いグループを作りました。

 

日本の食文化を広めるいい機会だとも思います。魚の魅力を世界に伝え、世界の方々が、魚に関心を持って頂けたら幸いです。

 

ノルウェーは漁業が盛んな国で日本も見習わなければならない点が沢山ありますその技術を日本とノルウェーで共有しいい魚を獲れていければと思います。

 

また貧しい国々の方にも生きる為に魚の獲り方を教え、万国共通である魚がもっと色んな方々のお口に入ればと思います。

 

まだ作ったばかりですがこれから魚を好きな人、カツオ・マグロ・サンマの消費者などを中心に様々なお話が出来たら良いと思います。

是非、よろしくお願いします❗️(^^)

 

f:id:nk_29:20160919202058j:image

 

こんな事はさておきとにかく消費する人集まれ❗️(^^)

カツマグ▶︎【katumagu】

またこちらのはてぶろアカウントも

検索してみてください。

気仙沼市の水揚げ情報などが

詳しく載っています。