Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

学生の理不尽さがある意味素晴らしいようで。

ん〜〜!

今日は涼しい!むしろ寒いくらいですね。

今朝天気予報で言ってましたが、今年は夏と秋を行ったり来たりしてるみたいですね…昨日は私も半袖だったのですが今日は長袖でも寒いくらいです(−_−;)

みなさん体調崩さないように気をつけましょう!

 

昨日も私が疑問に思った若者の謎といいますか実態といいますか…とりあえず書いていたんですがさすが学生。毎日ネタに溢れているので今回もまあ書きたいと思います。

 

私の周りにいる同年代の人達は皆、何事についても考えが甘い(むしろ無い)ような気がします。今の時代、自分の周りがうまく回るなんてなかなかあり得る事ではないと私は思います。

 

私の場合、周りの子達がどんどん就職を決めていく中で仮に落ちた子がいた場合、その子は周りが受かってるのに私だけが落ちるはずがないと怒り悲しみ、「あの子達が私の邪魔をしたんだ」と、これもよく分からない話ではありますが上っ面で付き合ってる友人関係にはよくある事です。

 

自分がうまくいかないのを周りのせいに(責任転嫁)し悲劇のヒロインを気取りその場から動かず成長しない。これからどうするかを考えないのが私からしたら理解不能ですね〜(−_−;)

 

1社を受験して運良く合格!なんて無いとは言い切れませんが、私たちは少なからず数年はそこで働く訳なので甘い考えは捨てた方が身の為だと思います。

 

私自身、偉そうなことを言える立場では無いですが私は社会に出ても潰されないような、むしろ潰されても大丈夫なような身構えをしていくよう心がけています。みなさまが一般的に考える”安定”や”普通の暮らし”などの理想が私にはなく、安定したくらしよりかは”沢山知らない事を経験したいなと思っています”例えばソーシャルネットワーク(SNS)を使って、日本以外の他国の方々と仲良くなったり、人種を超えた付き合いや、行った事のない場所に行ったり、新たなチャレンジをしたりなどとにかく今の自分がやった事のないもの、行った事のない所などを一生をかけてやっていきたいなと思います。

 

つまり私の場合、”外で働く”という事は自分が行きたい所などの夢を追う為にお金が必要な訳でつまりお金が出て、尚且つブログを書く時間やインスタをやる時間があれば良いと思ってます。ですが少なからず私のように自分のやりたい事を芯において行動してる人は少ないと思います。なので入社してから数ヶ月で辞めてしまったりする訳で、少なからず私の周りにいる同年代の人達はある意味何も考えてないのではないのかと思います。その結果、理想と現実のギャップが受け入れられず辞めていく人が多いのはそのせいではないのかと思います。私のような考えを持てもは言いませんが甘く考えてはいけないということですかね〜(^^)

 

それでは私も将来の夢の実現に向けて頑張っていこうと思います。1日1日を全力で楽しんで生きていこうと思います。

みなさんも1日1日を大切に全力で生きて幸せな未来を掴みましょう❗️(^ν^)