Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

写真加工してお洒落に見せるには?ローラも使ってる加工アプリとは?

急に暑くなったり寒くなったり本当異常気象ですね〜…。私の家族は皆気温の変化が激しすぎるせいか、体調を崩しています(−_−;)

 

 

最近ではないですが、近頃のアプリは本当レベルが高いですよね。随分前にもアプリについてお話ししましたが、今回もお話ししようかな〜って思ってます(^^)

 

 

写真加工・動画編集・アニメーション加工など…。最近では無料でもとてもハイクオリティなものばかりです。

 

 

なんか、私個人としてあまりアプリにはお金かけたくなくて、お金かければもっといいものが入手出来ますが、私はお金をかけず無料という枠を最大限に生かして写真加工や動画編集などをしています。

 

 

私が写真加工でよく利用するアプリは

Pics Art”・”Analog cam”・”Muse cam”・”正方形さん”です。

 

 

Analog cam・Muse camに関しては無料アプリではありますが”ここを利用するには料金かかりますよ”というものです。

 

 

Analog camは人物用と風景用があり、2つとも持ってるフィルムが違うので私は両方のアプリをとっています。

 

 

Pics Artは王道ですよね。10代、20代の女子はみんな持ってるかと思います。こちらは最近また新しいフィルムが追加されてお洒落になりましたよね

 

 

f:id:nk_29:20161005004313j:image

 

下にあるフィルムを選ぶと

 

f:id:nk_29:20161005004504j:image

 

 

このようにフィルムが変わります。

可愛いというか、お洒落ですね。

こちらを無料でできるなんてお得感あります。

 

 

またPics Artでは写真に文字を書く際に動画のように見せる加工もあります。(説明難しい…)

 

 

こちらが気になる場合は私のInstagramをご覧ください(^^)何個か参考になるものが載ってるはずです。

 

 

Instagram▶︎【Instagram.com/rumo_officials】

 

 

私は写真を撮ったり加工したり動画を作るのが好きでよく作っています。(あまりいい写真ではありませんが…)身近にあるものをよく撮ってInstagramに載せています。ぜひ覗きに来てください(^^)

 

 

正方形さんは芸能人も利用しているアプリです。正方形さんと調べて1番ヒットする芸能人はローラさんでした。

 

 

私もローラのInstagramをフォローしていますが写真の撮り方や加工などとても上手で真似したくなります(案の定難しい)

 

 

正方形さんとは動画や写真をInstagram用に正方形に収めてくれるアプリでローラさんはいつも余白ありの3:4の写真を利用しています。Instagramに載せる際に統一感を出す為に正方形さんはとても使えます。

 

 

最初は正方形さんの使い方わからず私は苦戦しました(−_−;)

 

 

Muse camはどちらかというと大人って感じですね。モノトーンのフィルムなどがあります。アイコンも大人クールな感じです。

こちらもある程度のフィルター利用は出来ますがそれ以降は料金発生システムでした。

 

 

最初から料金発生システムより最初は無料!というアプリは使い勝手があります(^_^)

 

 

私はどのアプリも途中から有料のものは無料の範囲を最大限に利用し、何個もアプリを使っていいものを作り上げてます。(6個くらい使うときもあります)

 

 

無料のものはありがたく隅から隅まで使わせて頂いています。

 

 

写真加工アプリとして私がお勧めするのは上記に挙げた5つのアプリです。その他にもいいものはたくさんあるので沢山使っていいものを作り上げていきましょう(^_^)♪