Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

冬といったら…?やっぱり雪見だいふく(^^)

昼間暑くて夜寒いとか複雑な天気ですねぇ〜。夏なら夏❗️冬なら冬❗️ってメリハリついてて欲しいです。体調管理も着る服も困っちゃいます(−_−;)

 

Instagramでアイスについて書くと言ったので本当にアイスの話をしようかなと思います(^_^)

 

 

………冬といったら?

 

 

アイス!!!!

 

 

ですね(^^)

 

 

アイスっていつでも作って食べれるとは思うんですがよく冬季限定や夏季限定を見かけます。先日知ったのですが、『雪見だいふく』も冬季限定商品らしいですね。

 

先日久しぶりに雪見だいふくを見かけて雪見だいふくだ!と騒いでいたら冬季限定だからね。と…(−_−;)

 

アイス本体に書いてなくても冬季限定や夏季限定は沢山あるんですね…。

 

 

まあそれはさておき、

 

 

雪見だいふくってなんであんなにモチモチなんでしょうか。

 

 

アイスっていうと私の中ではソフトクリームのような柔らかいのとザ・アイス!のようなしゃりしゃりしてるモノの2択に大まか分類されます。

 

 

ですが雪見だいふくはソフトクリームのような柔らかさを持っていながらお餅のような感触を味わう事ができます。

 

久しぶりに食べ、昔は全然気にも留めなかったモチモチ感に衝撃を受け今では雪見だいふくの虜です(^_^)💘

 

 

どのくらい溶かせばあの土屋太鳳ちゃんのように伸ばせるのか日々チャレンジしています(^_^)

 

 

私バニラアイスってあまり好きじゃないんですが雪見だいふくだと食べれるんです🍒

 

 

食の力って凄いですね〜😳😁

 

 

ちなみに最近、ずっと食べれなかった(食べてこなかった)レバー・貝類・魚類を食べれるようになりました❗️

 

 

日々食事に忍び込まされたり、騙されたりして食べれるようになってきました(−_−;)

見た目が嫌いなだけならきっといつか食べれるようになると思います🎵

 

 

今月も早々と100pv突破致しました。

本当に嬉しい限りです(涙)

これからも学生bloggerの日々の日常の

一コマ一コマを僭越ながらはてぶろに

書かせて頂きたいと思います(^^)🎵

 

 

最近学生生活も安定してきているので次回は動画アプリの現実などに触れていこうかなって今のところは考えています(^^)🎵

 

 

もうすぐハロウィン🎃

トリック オア トリート !

残暑が抜けたら一気に冬です。

寒い!と言いながらアイスを食べるのが

美味しい時期ですね(^_^)🎵

今年が終わってしまうのは悲しいですが

私はとっても冬が待ち遠しいです(^ω^)