Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

iPhoneのナンダコレ機能

やっと寒くなってきて冬に近づいて

きましたね🎵🎵やっと残暑抜けました💧

うれしい〜〜(^^)

 

 

ところで今日はiPhoneのナンダコレ機能についてです。iPhoneて機能はいいのに…って思うことありませんか?

 

 

iPhoneは二回振ると書いた文字を消す事が出来て、戻したければもう一度二回振ると戻ります。この機能自体はおー!ってなりますが……私は正直これはいるのか?って思いました。

 

 

iPhoneは容量も決まってますしね…。

AndroidみたいにSDがあるわけではないので

データを増やす事ができません。

 

 

そして私がいま最大限に苦戦しているのが写真です。パソコンからiPhoneに移した写真はiPhone本体では消えず、消し方を調べて挑戦してはみたもののパソコンからでも消えませんでした💧きっとやり方が違うのは明らかなんですがこのパソコンから無駄に移してしまった写真を消さない事には容量が全くなくて…

 

 

iPhone本体には1000枚くらいしか写真は入っていないのに対し、パソコンから移してしまったのは8000枚。もう容量がないです💧💧

 

 

訳がわからないです…。

iPhoneはとても良いものなんですが、

どうもパソコン系に行くとなにも

できなくて…

 

この無駄な写真が消えない事には

写真すら取れないんです(涙)

 

 

多分同じことで苦戦している方、またはしていた方も多いと思います。もっと簡単にパソコンから移してしまった写真を消せれば良いんですけどね💧

 

 

iPhoneのナンダコレ機能はもっとありますよね。これからまだまだ使っていくうちに沢山出てくると思います。

 

 

よし!

気合いれてもう一度パソコンから移してしまったのは写真をパソコン内に戻してこようと思います!