Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

〜女性が買い物依存に陥るのはナゼ!?〜男性必見!読んで女性を理解しよう!

それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

やっとはてぶろの使い方にも慣れてきました

お題の所押すとこのようなものがが出てくるんですね!

 

 

買い物といえば…

私はしょっちゅう爆買いというものを

してしまいます💧

1回の買い物で五万使ったことも…

 

 

やはり女性は服・化粧品に掛ける額が

違いますね……。

私の母も服屋さんを見つけるとそこに

2時間も3時間も居座ったり…

女性ならあるあるの話ですよね(^^)

 

しかしこれは男性と一緒に行った場合…

 

男側はどうして女がこんなに服屋さんで

時間を潰せるのか…気になるはずです。

 

 

女の人ってよく色違いの服を並べて『どっちが良いと思う?』なんて言わないですか?

 

でもそれって、その時にはすでに

 

女の心の中ではどっちがいいか決まってるんです!

 

女は自分が良いと思っているものを敢えて人に聞き、人が自分が良いと思ってたものを良いものだねといえばそれを買います。

 

相手が良いと思うものが自分と違かった場合、『こっちも捨てがたい』や『え〜こっちか〜!』など思いながらまた選び直し結局

自分が良いと思った方を買うのが女です。

 

買い物中の女に対し全て肯定系で接してもダメで、だからって否定系もだめなんですね💧

 

女はめんどくさいですね(−_−;)

 

 

ですが服を見て悩んでる時間は女性にとって幸せなものですよね。私もrushで3時間くらい潰していた事があります(^^)

 

 

 

………服屋さんではありませんが💧 

 

 

 

自分の好きなものに没頭するのは楽しいですね🎵多少買い物とはかけ離れてしまいましたが、よくわたしは買い物はストレス発散になると聞きます。それは本当なのでしょうか?

 

 

気になったので調べてみました。

 

 

男性と女性を比較すると、女性の方が物質で心を満たそうとする傾向があるそうです。

そのためストレスがたまったり不安なことがあると、買い物をしてストレスを発散したり心の隙間を埋めようとするのです。

 

 

 


買い物依存症に陥ってしまう女性の特徴として、以下のようなものが挙げられます。

・真面目
・孤独感や寂しさを抱えている
・人に上手く甘えることができない
・常に誰かに愛されていたい

・チヤホヤされたい
・自己評価が低い

・自分に価値がないと思っている

 


真面目で努力家で浪費癖なんて全くないように見える女性や、いつもチヤホヤされている愛されキャラだったりするような人ほど買い物依存症にハマりやすい傾向があるみたいです。

 

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

 

買い物依存症の女性の大半が買い物という行為に依存しているだけなので買った物にあまり興味がない傾向があるそうです。

 

買ったものを開封することなく部屋の隅に詰み重ねるだけで、自分がどのくらい無駄な買い物をしてお金を使い過ぎているかを把握していないのです。

 

その為、買い物をやめられないことに罪悪感や危機感を感じていても自分が買い物依存症だという自覚がないことも少なくありません。

 

 

最近はクレジットカード払いが簡単になった事や家でもネットショッピングで手軽に物を買えるようになってしまったのも、女性が買い物依存から抜け出せない1つなのかもしれないですね。

 

 

 

適度な運動や趣味を見つけて行うなどあまり無駄遣いをしないように気をつけて生活しないといけないですね。

 

 

買い物で大きな失敗などしないように気をつけましょう🎵