Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

田舎の若者の黒歴史=酒・煙草って人多くない?

お題「わたしの黒歴史」

 

やっと寒くなってきて冬本番ですね。

冬は朝起きるのが辛いです

 

 

さて今回はわたしの黒歴史だが、そもそも毎日が黒歴史なのでなにが1番黒歴史なのやら…。

 

 

なんかみんな黒歴史って言うと未成年の時の飲酒喫煙やヤンキーだった説、喧嘩強い説が王道みたいになってますがそれって田舎だけですよね。

 

 

田舎ってなんか世間とワンテンポ遅れている気がします。まー都会は情報が飛び散り過ぎているので田舎みたいにすぐ騙されたりするのは少ないとは思います(^^)

 

 

でも田舎は空気が綺麗だしなにより静かで過ごしやすいです。よくコンビニは2キロ先みたいなのが田舎みたいになってますがそんなことはありません。

 

 

徒歩で行ける範囲内にコンビニやスーパー、駅、本屋さんなど豊富にある所はありますよ(^^)

 

 

一度田舎の居心地の良さを味わってしまうとどうしても都会は人が多くてリラックスできないですね。

 

 

なんか話が逸れてしまったので戻しましょう(笑)

 

 

わたしの黒歴史……

私は身長がとても小さくよく男の子からチビだって馬鹿にされていました。(今でもですが)

なぜか女という生き物は華奢で弱くて泣き虫でおしとやかで…みたいな概念を持ってる人多くないですか?

 

私は”女は泣き虫”や”女はか弱い”みたいなのが嫌で人よりも沢山筋トレしたり、格闘技やったりしていました。

 

今ではその辺の男よりも重いものも運べるし一切外で泣いたりはしません。

 

私自身、すぐに人前で泣く女が嫌いでそういう女を見る度に罵声を浴びせていた事が多々ありました。(今考えると最低ですね)

 

まあ今ではその女の子達とも仲良くしています♪

 

後は〜…スポーツ面においても負けたくなかったですね。きっと単なる負けず嫌いなんでしょうが……。

 

足の速さなどは叶いませんでしたがその他の球技・武道などは技術を身に付けて女の中の1番であり男と五分五分のような立ち位置にいつもいました。

 

ちなみに小学校からずっと全国体力テスト?のようなものは総合評価A判定で、長座体前屈は12年以上、学校で1番で腹筋も高校入ってからは学校で1番を3年間取り続けてきました。

 

 

まあそれが凄いのか。というとそうでもなく

ただ単に周りがきちんとやらなかったって

いうだけなんですけどねきっと。

 

 

ん〜〜またまた話が逸れたような…

私の黒歴史はきっと現在進行形な

気がします。毎日素で生きてるので

失うものも多いですしね(^^)

 

 

でも自分に素直に生きてるので

私は楽です。周りはどう思ってるか

わかりませんが…。

 

 

八割型の人には嫌われますがその中でも2割くらいの方には好かれます。まだ自分に合う友達がいるのが幸せですね(^^)

もはやこうなってくると友達というより

親友に近いです(笑)

 

 

結論、私に黒歴史は存在しない

むしろ現在進行形って事ですね🎵