読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

皆んな、この時期恋人欲しいでしょ?

最近やっと本格的に寒くなってきましたね

もう11月なんて早いです今年も残す所あと二ヶ月弱ですね。

 

この時期に増えるのは…

 

イベントカップル

 

冬や夏の行事が盛んな時期に限り前後数ヶ月を含めイベント期間だけのカップルをイベントカップル。イベント彼氏。イベント彼女。と言います。

 

最近、増えてきましたね。

 

f:id:nk_29:20161105173143j:image

 

なんで行事が盛んな夏や冬に急激にカップルが増えるのか、それは今の若者の風潮的に夏・花火・海=彼女が無意識のうちに確立しているような気がします。

 

また夏になるとTwitterなどでカップル動画が大量に流れてそれに便乗する人が増えてるのも事実かと思います。

 

なぜイベント限定の恋人を皆んな欲しくなるのか。

 

きっと皆んな他人からのLIKEが欲しいのではないかと思います。

 

恋人とは誰かに応援されたり励まされたりして行なうものではありません。なのにどうしてみんな”応援してます!”や“応援してください”や“頑張ってください”など言うのでしょうか?きっとそんなに応援もしてないし頑張って欲しいとも思ってないはずなのに。

 

終いには別れる時も“応援してくれた方ありがとうございました”などなぜ言うのでしょうか?カップルは有名人や芸能人かなんかなのでしょうか?

 

最近の男も女もばかばかしいですね。

 

また友達としての一緒にいる時間が多過ぎて恋愛感情と勘違いするケースも多いような。

 

友達として一緒にいるより恋人という1つ上の存在になりたいという欲深い感情から仮に付き合ったとしても別れてしまい、友達にも戻れない存在になる場合が多いように感じます。

 

友達から恋人に発展させる際には十二分に気をつけないといけないですね。

 

ちなみにこのSNS依存型恋愛は丁度高校生に多いような気がします。

20代に入って来ると結婚などを視野に入れて相手を選ぶのでこのようなSNS依存型恋愛は減るように思います。

 

この時期恋人が欲しくなる皆さん、いっときの感情で動いて失敗しないように、期間限定の恋人にならないように気をつけて楽しい冬を迎えましょう!