Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

何を持って無謀と言うの?〜私の本音〜

最近寒くて朝だるいなーって思いながら学校に通うヨナです。(ペンネ募集中)

 

 

f:id:nk_29:20161119183619j:image

 

 

最近、学校でいじめアンケートを「こんなにやる?」ってくらい頻繁にやってます。

 

まあ、いじめがどうのこうので最近問題多いですからね😅

 

社会にでても、学生でも、人間十人十色ですからいじめはなくならないような…。

 

社会

といえば、私は21日、22日に就職を決めるべく試験をする事になりました。

何故、この時期なのか。ある程度の人はもう決まってますもんね。

 

私は、8月までずっと看護師になりたいと思ってました。理由は特には無く、ただなんとなく親に勧められたからでした。

 

しかし、私は看護師には向いてないと肌身で感じ就職を希望したのが9月。

 

そこからなにをやりたいのか、なにが出来るのか。なにが向いているのか分からず途方にくれました。

 

しかし!やっっっと!最近なにがやりたいのか見つけたんです!

 

ですが教師に嫌われまくっている私は、無論やりたい事が見つかっても求人は出してもらえず…。反論したり、喧嘩をしたり…。

 

「そんなに就職したきゃ自分で探せ」

「今の君に求人表は見せられません」

「君がやりたいと言ってるのは無謀な事だ」

 

そんな事を言われまくりました。

「そんなに就職したきゃ自分で探せ」

この言葉通り、私は自分でやりたい仕事の

求人を探しました。

 

ところが今度は、

ネットで見つけた求人は入る前に契約が変わる恐れがあるし、普通は学校を通して就職するんだ。君は御法度をやっています。受かっても蹴りなさい。

と言われました。

 

働くのは私です。仮にブラック企業でも。

学校を通してと言うわりには何もせず、大人ってなんて都合のいい生き物なんだろう。としみじみ感じました。

 

自分で電話をし、就職する人を見た事がない

 

口を揃えて言われました。

 

しかし、

 

自分で電話をし、就職してみなさい

 

と言わんばかりの事をしたのは学校では?と言うのが私の本音です。

 

私は日本に居止まりたくはないんです。沢山の国へ行き、沢山の人に触れ合い、文化、建物、風景、街並み…etc

に触れながら生きていきたいと思って居ます。

無謀な事かもしれません。

しかし、

まだやってもいないのに無謀もクソもないのでは。と思いました。

 

なぜか私は何かを作り上げていったり、イベントなどが大好きで、それをどう言葉にすればいいのかは私には分かりませんが本当に楽しくて好きなんです。

 

無論、こうやって沢山の人に向けて何かを発するのも大好きです。

 

でも本当に好きなものって、なんか言葉に出来ないような気がします。

 

やりたい事をやって、毎日時間が足りないくらいの生活をしたいです。

 

皆さんも、無謀だと思ってもやってみないとわかりません。

 

私も無謀だと言われ続けた職種に、内定を頂ければ働く事が出来ます。もはや無謀なんてないのです!

 

諦めないでやるだけやってみましょう。

 

とにかく21日、22日頑張ってきます!

 

無謀な事なんてないと、信じています♪