Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

ポキャブラリーが少なくてブログ書けるの?

ペンネーム随時募集中のヨナです(^∇^)

 

結構これどうですかー?なんてペンネーム

頂くのですが中々決まらず…焦

いい加減ペンネームも固定付けないと

いけないので、まだまだ募集してます!

 

—————————————————————

話がガラッと変わりますが、文字を書いたり

こうして発信したりするには

ある程度の日本語の理解とポキャブラリーが

大変必要だと私は思います。

 

文字の見易さだったり読みやすさだったり…

きっとブログを書いてる方なら少なからず

こういう配慮はしてるのかなと…

 

しかしヨナは掛け算もできない様な、バカと

言ってはバカにも失礼な程、

バカなんです。(笑)

 

偏差値36程度の高校に入学し、まあまあ

そこには私よりおバカな方々も居ましたが

テストの順位などはビリから数えた方が

比較的早かったです…。

f:id:nk_29:20161129021758j:image

 

 

そんな私がこうしてブログを書き

現在購読者が5名もいるのは奇跡です!

(購読者様ありがとうございまっす!)

 

しかし

やはりポキャブラリーが少ないので私自身

難しい言葉を使う事はまずありません。

尚且、ひらがなが多いです。 (笑)

 

そんなんで人の為になるブログ、面白いブログが書けるのか?

 

そこが私も謎なのです。。。

 

しかし

バカの中にも天才ありです!

のび太くんって勉強出来ないけど射的が

凄い上手じゃないですか?

あれって才能ですよね

f:id:nk_29:20161129022438j:image

 

私も数字等の勉強は出来ませんが国語が

まあまあ得意なんです。(笑)

 

敬語・尊敬語・比喩表現などはまっったく

わかりませんが………。

 

文字を書いたりするのも好きですし、漢字も得意とまでは言えませんが好きです(笑)

 

故に

ポキャブラリーが少ないにも関わらず、

皆が知ってる言葉で私のあった出来事や

感情、想いを伝えることが出来るのです◎

 

自分が読めない物を発信したくは無いですし

読んでて飽きるものも発信したくは

ありません!

 

私のブログは1つ1つに100%以上の

気持ちを込めて、まず自分が読めるか。

そして読みやすいか。飽きないか。

を何度も確認して書いています(^_^)

(たまに誤字ありますが)

 

だからきっと、

ポキャブラリーが少なくてもブログが書けるのですね!((。 ・`ω・´) キラン☆)

 

自己満足型ブログではありますが

これからもポキャブラリー少ないなりに

分かりやすく飽きない物を発信して

いきたいと思いますので

暖かく見守っていてください(^_^)笑