Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

砂の塔に出てくる“女は時々嘘をつく”が気になる方はこちらを(^O^)

前回私が好きだと言った

「女は時々嘘をつく….」の一覧です^_^

まだ最終回を迎えてないので、

これで全部ではありませんが…笑

(ちなみに昨日のは、忘れました。笑)

f:id:nk_29:20161209203734j:image

---------------------

●女は時々嘘をつく。

でも女達は知らない見守られているとは

見られているということだと。

---------------------

●女は時々嘘をつく。

ささやかな見栄のため愛する我が子を

守るためそして時には秘密の恋のため

---------------------

●女は時々嘘をつく。

たとえばメイクするようにさりげなく

それは男達の目をくらませ誘いかける媚薬

だけど女達は誰もが知っている。

女の嘘は女を騙せないことを

---------------------

●嘘から生まれた綻びを、

別の嘘で繕いながら女たちは堕ちていく

”罪深い闇”の世界へと。
それは、ありふれた落とし穴
誰の日常にもすぐ隣で口を開けて
”底の見えない”落とし穴
女たちは知らないだろう。
白くてきれいな塔が、

本当は砂のように脆いことを。

---------------------

●女は時々嘘をつく。

例えば、愛する人ならその全てを

信じられると。
だけど、もしもその人の心の奥に、
底知れぬ心の暗闇を見つけてしまったら。
それでもあなたは信じられるだろうか。
愛する人を信じきれると、

言い切れるだろうか。

---------------------

いかがでしょうか?

なんか私は心にグッと来るものがあります。笑

 

個人的には最後の“女は時々嘘をつく…”

が好きで、全部読んだ後に考えさせられる

ものでした。きっと、その人の全てを

信じるなんて浅はかな気持ちでは無理なんだな

とおもいながらその日はドラマをみてました。笑

 

また、メイクするようにさりげなく…

も結構好きで、女の嘘は女には通じない

など女ならだれもが思っていた事を

オープニングで言っていて、

「お〜わかってる」と思いながら

ドラマをみてました笑

 

皆さんは、どれか心にグッとくるものは

ありましたか???

 

女性は少なからずあるような…。

特に砂の塔については主婦層が熱いような

気がします。笑

 

このドラマももうすぐ最終回を迎えるなんて

なんか悲しくもあり、なんだか張り詰めてた

緊張が解けるような気もします。笑

 

次は冬ドラマに期待ですね♪