Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

JKのこの時期の悩みは寒さ対策!

こんにちは!ヨナです(^O^)

 

今回は私が学校へ登校する際に

ずーーーーっと悩んでいた、

 

せっかく髪の毛を巻いたのにマフラーで

ぐちゃぐちゃになっちゃうアレ。

 

マフラーを使い始めて3ヶ月弱になりますが

未だに悩みに悩んでいます。

 

縛るにも耳が寒いし、なんかポニーテール

にしたら見た人が寒い思いしそうだな…。

なんて思いながら毎日髪の毛のぐちゃぐちゃを

いかにぐちゃぐちゃににせず家から学校まで

行けるか、最近検証しています。笑

 

なぜかマフラーをすると肩がこる私

これは何故なのか。沢山考え行動してみた結果

マフラーをした際に髪の毛に気を使い過ぎて

基本下を向いてるからだと判明しました!笑

 

きっと私のように首が痛いなぁと思ったり

肩こったななんて思う方も少なくないと思います。

 

マフラー女子が可愛い理論

私、これについてはとても考えました。笑

だってなんでマフラーするだけで可愛くなれるのか理解できなかったからです。

ローラはマフラーをしても無論可愛いです。逆に平野ノラでも可愛いのか…。

 

それで、私気づいたんですが

マフラー女子って大半顔のライン消えてません?そして口も隠れてるような…。

f:id:nk_29:20161211120737j:image

 

要はマフラー女子が可愛いというのは顔の半分が隠れているから可愛いのでは?と思いました。その要領だと、マスク美人にも納得いきます。笑

 

あとは寒〜いと言ってる女の子の行動が男性の何かをくすぐるのではないのかなと思います。

 

話はだいぶそれましたが、やはりマフラーでミディアムヘアーは髪型が崩れてしまいます…。

高校生って顔命、髪型命みたいなもんですもん多分…。

 

どうすれば、髪の毛を崩すことなくマフラーを利用できるか…。今後も悩みは続きそうです。笑