Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

日本で瞬く間に輝きを取り戻した韓国ブーム!

日本って、一時期韓国ブーム来ましたよね。

東方神起とか、少女時代とか…。

f:id:nk_29:20161211014243j:image

f:id:nk_29:20161211014247j:image

 

そこからある程度韓国ブームが落ち着きましたがその数年前、超新星の如く現れたBIGBANG

f:id:nk_29:20161211014259j:image

その後現れたIKON

f:id:nk_29:20161211014308j:image

BTS

f:id:nk_29:20161211014318j:image

 

などの男性グループが爆発的に日本で売れシセイファン(所謂ストーカー行為に近いファン)が日本のみならず世界各地で起こり、それによる事故や怪我なども少なくありません。

 

昔から韓国が好きだった人を含め、なんとなーく流行ってたから聞いてみた。みたいな人達の中にもBTSやBIGBANGのリピーターが増えて来てますね🤔

 

ちなみに、私もBIGBANGを愛する事6年目です^_^

 

そこで、最近では日本で韓国料理を出すお店や、イベントで韓国料理を振る舞う所、はたまたSNS上で共通のコミュニティとしてグループを作成して会話をするのが現在とても多いです。

 

しかし、どのSNS上のグループも最終形態が目に見えてこないような…。

あるアイドル好きが集まったグループなら(例えばBIGBANG)そこでの情報交換などが出来お互いにウィンウィンな関係を築く事が出来ますが、ただ単にあるものではどうなんだろう。と思います。

 

ちなみに、私もFacebookにて「日韓交流会」というグループを作成して活動しています。

f:id:nk_29:20161211013431j:image

(12月1日までの人数)

 

まだ出来立てのグループではありますが現在は100名以上の老若男女が参加し、沢山交流をしています。

 

なにをするグループなのか

日韓交流会とは日本が好きな韓国人、韓国が好きな日本人、はたまたそれ以外の国でも両国のどちらかが好きな方。が集まり両国の情報交換から私生活までもをグループ内で公開し皆さんで和気あいあいと会話をし楽しんでるグループです。

 

このグループの最終形態は、私の中では両国で勝手に決めつけている事をやめ、(日本人は寿司ばかり食べてる、韓国人はキムチばかり食べてるなど)お互いの本当の姿を知ると共に現在揉めてる件などについても老若男女から沢山の意見を聞き、TV上で発表されてた事も含めもっと身近に両国を分かり合えるのが最終形態かなと思っています。

 

日本と韓国が仲悪くたって若者は好きな物は好きですからね(^O^)

 

韓国の料理や文化、音楽、メイクなど様々な

分野で今日本では流行っていますね

 

今後もそれを崩さぬよう、自分達の力がどこまで伸びるかはわかりませんが韓国好きな日本人が今後も沢山増えるよう、精進していきたいと思います🎵

 

日韓交流会が気になった方はこちらからご参加ください⬇︎⬇︎

https://www.facebook.com/groups/641266419384520/