Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

やっと学校も終了です。今年も残りわずか!

やっと!長くてどんよりしてて行事が盛りだくさんすぎてつかれた二学期が終わりました!!!!

 

冬休みとか、春休みとか、夏休みとか…。

大人になったら無いんだよなあと思うとやっていけるかだいぶ不安です。春休みも冬休みも3週間、夏休みは1ヶ月弱も長期に渡る休みがあったので…。

 

わたし、毎回なんですが、終業式が近づくにつれて頑張って学校に来るのではなく、休んでしまいます…。終業式が明後日とか言われると途端にめんどくさく感じてしまって( 笑 )今回も3日連続休みましたが、今日は卒業論文をやらないといけないので、ヘドが出そうになりながら登校し、静かなパソコン室でエラモルゲッタを聞いて歌いながら終わらせてきました!

 

f:id:nk_29:20161222191320p:image

(BIGBANGの新曲(FXXK IT〈에라 모리겠다〉)

 

だいぶ迷惑者ですよね静かなとこで急に韓国語で歌い始めて…ちなみに、私が書いてる卒業論文はクボタの今後の農業の為に使うと言われ、私だけとても厳しく審査されていて…。訂正の赤ばかりで泣きそうになりました。クボタに就職するわけでもないのに…笑

 

二学期は球技大会にマラソン大会、修学旅行に遠足、文化祭に芸術鑑賞会と行事が盛りだくさんでした。学校に8連勤で行ったり居残りしたりしましたからね…教師って自分達は公務員として、教師として忙しいとか思ってるみたいですが、教師なんて八割型暇な奴らが暇つぶしに勉強教えるみたいなもので実際忙しいのなんてある一定の月だけなのに、学生は忙しくないと固定概念を持って接して来るのやめて欲しいですね。しかし、人がとても忙しいと知ると手のひら返し。二学期は私の学校の教師のゲスさ、教師がいかに暇なのかを今まで以上に理解できた気がします!(^_^)

 

これ以上のゲスい大人が現れるまである程度の大人なら対処できるような謎の自信が生まれました( 笑 )

 

社会に出る為のいい勉強になりました。今年も残す所あと数日。。一年って早いですね。今年も嵐のように過ぎ去って行ったような気がします。あと4ヶ月後には自分は社会人として稼ぐ側で、大人としてみられると思うとまっったく実感がわかず、休み癖がつくことなくせめて三年は働けるのか、とても不安です(*_*)

 

学生ってあまあまだから…。社会の厳しさと現実を叩きつけられて潰れないように気をつけないとですね!最近は新卒の離職率高いですからね^_^

 

今年も残りわずか!奮闘して、力を抜いて、適度に社会人も学生も頑張りましょう^_^

私も学生最後の休みを満喫します!!!!