Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

世の中のナメくさられてる大人たち

学生生活も残りわずか、学生ブロガーというレア感ももう賞味期限切れが近づいてきているヨナです!笑

 

今回は私もそうなんですが、大人をなめくさってる人間は星の数ほどいます。私も大人が嫌いなので無論なめくさってます。なんで歳上というだけでそんな偉そうなのか。世の中は年功序列なのか?

 

私だって尊敬できる方や好きな大人には無論なめくさったりしないですし、敬語でお話します。無論、全肯定的です。しかしまだ20年も生きてない私にとって尊敬できる大人は数少なく、9割型脳内幼稚園児未満の体だけ大人になってしまったような人達ばかりで、どうも敬語などを使うことが出来ず無論言う事を聞く事もできません。

 

なぜ大人達はなめられるのか

私も最初は、今のさとり世代特有なのかなと思ってました。しかしゆとり世代も、バブル世代もなめられる大人はだいぶなめられていたようです。なんか、◯◯世代によってなめ方は違うような気がします。

 

私はさとり世代と言われる世代なのですが、さとり世代の大人のナメくさり方は心に釘をさすような、なんかとても鋭いような気がします( 笑 )大人を殴ったりはしませんが、言葉の暴力的なのが鋭いですね。しかし、根拠もなく大人をディスる人間は結果的に自分が大人になった時も根拠無しのディスりを受けるような気がします。

 

勘違いしている大人も多いようですが、

以前自分はヤンキーだった説を意気揚々とおっしゃる方がいますが、それがまだ学生だったらこいつは幸せ者だなぁと思いますがそれを大人になってもおっしゃる方はただの痛いやつ。過去の栄光にすがるダサい奴。なだけで無論子供になめられます。そういうのでなめられてる人間が大半のような…。

 

また今の大人もあまり子供に言い返したりしないですからね。言い返さないのが大人だとかおっしゃるかもしれませんが言い返さないのではなく言い返せないが正しいのではないかと思います。

 

今の子供達の圧に押されている大人が多いですね。

そんな大人がゴロゴロいたら、今の若い子達が社会人になった時にどうなるのか、無論私のように年功序列が嫌いな人は山ほど居ます。要は年上=上司が崩れてきて、年上の大人達が肩身狭い思いして仕事するような時代が来そうな感じがします。

 

今の大人達は子供になめられっぱなしでは、私のような大人に平気で文句を言う人間ばかり溢れ、肩身狭い思いをしますよ。少しは子供に怒ると言うことをして大人とはどう言うものなのかを教えないと無駄になめくさられたままです。

 

私も来年から一社会人として、大人達と仕事をします。ある意味楽しみでもあれば世の中の大人達というものがどのようなものなのか分かることもできるのである意味ありがたいです。 

 

明日はクリスマス。

明日もブログ更新します★