Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

全国カツオマグロ連合会inいわき

 

あけましておめでとうございます!

今年もヨナのブログよろしくお願いします^_^

 

年明け一発目ブログは、2016年12月28日にいわき市で開催された全国カツオマグロ連合会についてです!

 

私はそこでbloggerとして参加して来ました

f:id:nk_29:20161230200822j:image

 

この日は会長さんも含めお魚を獲ってる方や魚の研究をしている方などが来ておりとても貴重で楽しい時間を過ごしました^_^

 

今後の魚についてやお互いの会社の話など深く深い所まで突いてきていて私としても勉強になりましたし、魚についても知れたのでとても良かったです。

 

無論、私はbloggerとしての参加だったので魚に関しての知識があまりなく、わからない話も多々あったのですが最近は魚の減少がよく見かけられるようで、今後その大事な魚をどうしていけば良いのか、を皆さんお話していました。獲らなければ増えるのか、獲れば減るのか、そういう単純な問題でもなさそうでした。なんてったって海の中の話ですからね^_^

最近は日本人の魚離れや産地もわからない魚を提供し、産地もわからない魚をなんとなく食べるという事が多くあるようです。

 

全国カツオマグロ連合会はそんな魚離れや産地もわからない魚を皆さんが食べないようカツオマグロを中心に沢山知った上で消費しようという団体です。

 

勿論魚は新鮮なものなので鮮度が落ちれば味も落ちるし、産地によって脂の乗りや噛み応えなども変わってきます。そのことを知りながら魚を食べるととても楽しいですよ^_^

 

この日全国カツオマグロ連合会のイベント会場として福島県いわき市平にある光亭というお店をお借りしました^_^

f:id:nk_29:20161231105309j:image

新鮮で美味しいお魚を頂く事が出来ました!

こちらのお店は魚料理は勿論、それ以外の料理もとても絶品でした⭐️

 

場所は分かりづらいですが、店主もとてもいい人なのでいわきに来た際には是非立ち寄ってみてください^_^ちなみに毎週火曜日と第1、第3月曜日は定休日となってます^_^

 

また全国カツオマグロ連合会は単純に魚が好きな方やなんとなく産地とかの違い知りたいな、などそんなラフな考えの方は勿論、魚に詳しい方も参加お待ちしております!Facebookにて検索の上、ご参加下さい^_^

 

新年一発目ブログ、読んで頂きありがとうございます😊今年も自分なりのブログを頑張っていこうと思っております。購読者様、毎度見て頂いてる方を大切に精進して参ります^_^

 

今年もよろしくお願い致します🎵