Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

バカでも周りと同じように就職出来るの?

 

ヨナです^_^

もっと言いやすい名前に改名しようと

おもってます^_^笑

 

今日はただ単に私について日記のようなものを書いて行こうと思います!

 

私はどこにでもいる普通の人間なんですが、極端に勉強が出来ないのです。何が一番出来ないのかというと数学(算数)です。➕➖➗✖︎から初め、ものさしの読み方も時計の読み方も、倍率や小数点の問題や%問題も何1つできません。問題を解くにも分からなさすぎて割り算一問解くのに2時間ほどかかったこともあります。

 

なぜ私がそこまで勉強が出来ないのか

母親はなにかの病気かと疑ったそうです笑

f:id:nk_29:20170106085418p:image

 

しかし、私が算数を出来ないのには幼少期に問題があったように思います。それは小学生の頃からついていたサボりぐせではないのか。小学生の頃どうしても算数が分からずその授業が苦痛すぎて、みんな分かるのに自分が分からないというなんとも言えない孤独感に浸り逃げ出したくなりサボった事があります。それを算数の授業だけ毎回繰り返し、中学になってもサボりぐせは治らず数学の授業を毎回抜け出していました。その結果なにも出来なくなったのではないか。と私個人は思いました( ;  ; )

 

そんなんで高校行けたのか

だーいぶ疑問点でもあり私にとっても最大の難関と呼んでもいいところでしたね…。無論勉強が嫌いなので専門の学校に行きましたが^_^母が一生懸命に私の願書書きや面接練習を行った記憶があります。

高校には私よりバカな方が沢山いました。高校には入ってから気づいたのですが私基礎は出来ていませんが応用編でどうしても基礎が必要な場合、その応用編でのみ基礎を覚える…というかなんというか…説明しずらいのですが、とにかく基礎が出来ていなくてもその場その場でその時用で覚えていけるということがわかったのです!!無論3年間総赤はありませんよ^_^

 

バカでも就職はできるのか?

筆記問題がない場合は他の人と分け隔てなく同じレベルの人間として見られ、就職出来ると実感しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まぁ、、就職してからが問題なんですけどね。こんな私でさえ、小学校〜高校の12年間を無事卒業し、四月から働くという頭いい人とも同じような人生を歩んでますからƪ(˘⌣˘)ʃ

 

ここからなにがあるかはわかりませんがとりあえずバカはペンを持たない限り、余計に話さない限りはバレずに就職が出来ます!!

 

バカでも人生は華々しくする事ができます♩

私もバカなりに人生を華々しくしていこうと思います🎵