Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

只今教習合宿真っ最中です。

長らくブログを書かず教習合宿で死にかけているヨナです、、、。

 

二月の頭から関東にある教習所へ合宿しているのですが最短14日卒業という事であり得ないほどハードなスケジュールを組まれ、初日からホームシックになっています。

 

合宿なら長く通わなくていいし、キャン待ちとかもないからいっか!とか思って来てはみたものの…。

 

簡単に言うと、バカには向いてませんでした。頭の良い方は入所した三日後に中間テスト。六日後に仮免。十四日後卒検。というハードスケジュールでもまあまあこなすのですが、バカには頭がついていけず大苦戦中です(・_・;

 

しかし、無事に仮免は合格し、技能も無事合格し延泊を避けることができました…。

 

初日から始まったホームシックも終盤になっても治らず、知らない地で知らない方達と共に過ごし、こんなに勉強した事ないってくらい今勉強しています。

 

朝から晩まで教習所に追われ、私のような勉強出来ない人間は合宿が始まった当初から勉強を開始し、残すところ20日の卒業検定となりました。

 

長いスパンで見ると、とても早い2週間でした、、。しかしミクロで見るととてもキツくこんな事してまで車の免許いらないって思う程でした。今は20日の卒業検定で無事延泊せず卒業出来るように祈るばかりです…。

 

ここへきて2週間、関東人ってみんなこんななのかな?と思うことが沢山ありました。自分の事しか考えられず、他人に迷惑を被る人。異常なくらい冷たい人。まあある程度その人の性格ではあると思うのですが、なんだか2週間もいたのに関東人とは合わないなと最後まで思っています。

 

とても長い2週間であり、とても中身の濃い2週間であり色んな人達と仲良くなった2週間でもあり沢山の事を知れた2週間でもありました。無事20日の検定に合格し、本免を受け合格して車を運転できるように頑張りたいと思います。

 

私事ですが、長らくブログの更新が遅れてしまいすいませんでした。またブログ等を再開していきます( ´ ▽ ` )ノ最近は、購読者様も以前より増えてとても嬉しいです^_^これからも精進して参りますのでよろしくお願いします^_^