読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

オムライスとチョコが大好きな学生ブロガーの雑記ブログ✌️

長かった14日間も終わり本免も終わりました

以前合宿免許について書きましたが今回も合宿免許がひと段落したという事と本免を受け無事運転免許証を頂けたという事で書いていこうと思います。

 

実は私、合宿免許は最短14日間なのですが卒検でどうしても右バックが出来ず不合格になってしまい、2日延泊して合宿免許を16日間に伸ばしました。無事2回目の卒検で右バックが出来るようなり合格し地元へ帰ってくる事ができたんですけどね。。

 

今更ですが、千葉県内の教習所に合宿で行ったのですが合宿生という事でなんというか、ご飯が質素というか…。一般客に比べてなんか違うなあなんて思っていました(笑)

 

ちなみに私がお昼食べていた料理はこちらf:id:nk_29:20170226153546j:image

f:id:nk_29:20170226153612j:image

このようなご飯でした。

まあこれだけ頂ければ十分なんですけどね。

ここの料理は元々豪華なので、あれ?とは

思ってしまいました(笑)

何はともあれとても美味しくて良かったんですけどね。一般客のご飯を見てしまうと、なんだか複雑な気持ちでした。

 

また、私は旅館に泊まっていたのですがこれもまた色んな意味で素晴らしい旅館でしたね。

ちなみに旅館の朝ごはんはこんな感じです。

f:id:nk_29:20170226153952j:image

f:id:nk_29:20170226154027j:image

f:id:nk_29:20170226154117j:image

酷い時は酷く、良い時は良いって感じでしたね。ただ1つ言えるのはだいぶ冷たいってとこです。朝ごはんも6時に作ったものを作り置きなので私たちの朝食時間の7:30にはとても冷たくなっていました。

 

そして夜ご飯はこちら

f:id:nk_29:20170314173020j:image

f:id:nk_29:20170314173038j:image

f:id:nk_29:20170314173211j:image

 

合宿生が卒業する度、海鮮丼など豪華な料理がたまに出ますがやはり基本的に作り置きなので冷たいです。しかしここではそんな冷たい料理でさえ有り難いものだと感じていました。

 

なぜかと言うと、私の場合近くにコンビニはあったのですがお金を使いたくなかったのと、朝昼晩と決まった時間にしかでないのでどれだけ教習で疲れてお腹が空いても何も出てこないからですね。量も少ない時は少なかったのですが少しのご飯でもありがたかったです(笑)私達はとても裕福な暮らしをしてるんだなと実感しました。

 

また合宿の面白いところはどれだけ性格が尖ってる人でも合宿がキツすぎて最後には丸くなってるというところですかね(笑)1人では勉強等も追いつかず人に聞いたりしていくうちに丸くなって最後には仲良くなるという現象が私の周りでも多々起きていて人間って環境によってこんなにも変わるんだなと感じました。

 

無事合宿を終え帰ってくるとなんだか二週間詰め込まれて生活してたので多少寂しい気持ちにもなります。帰ってくるとなんだか二週間ぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。

それだけ忙しく、楽しく充実していたという事なんだなと痛感しました。またこの合宿の面白いところは合宿を終えると何故か痩せてるという所ですかね(笑)私の周りでも痩せたと言ってる人が沢山いました。

 

合宿が終わった約一ヶ月後に本免を受けに行ったのですが合宿で毎日勉強した分、頭からあまり抜けていなかったのかあまり勉強しなくても無事合格することが出来ました。本免を受けてる際にあまり難しい問題などが無く逆に不安になってしまうくらい簡単だったように思います。なので逆になんでみんな落ちているのか不思議に思ってしまいました。

 

何はともあれ無事免許も一発で取れて肩の荷が下りたような感じがします。私はペーパードライバーなのでいざ運転する時が少し怖いですね。事故を起こさないように気をつけて生活していこうと思います!皆さんもくれぐれも事故を起こさぬよう、免許取り立ての方などは運転したい気持ちは分かりますが、安全運転で走行しましょう。