読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

オムライスとチョコが大好きな学生ブロガーの雑記ブログ✌️

最近の若者に人気なアプリは売り上げが低迷する?!

最近のアプリって凄すぎてついていけないな〜

f:id:nk_29:20160922121751j:image

 

この写真が

 

f:id:nk_29:20160922121758j:image

 

こんな風に加工出来ちゃうなんてもはやSNSに載ってる写真信用できないような、、(笑)

 

日本のアプリを作ってる方々って才能ない方多いですよね。顧客の期待に応えるだけっていうか…例えば今若者に流行っているアプリといえばSNOWですよね。顔に犬の耳などがついたり顔が変わったり…このアプリが流行ってから違う様々なアプリも同じような事初めましたよね。私はバカなのかなーって思いました。

 

だってこの場合、流行りに乗っているので一時的な売り上げはありますが、流行が去った途端、売り上げは低迷しますよね。

 

顧客の期待に応えているだけじゃアプリもいいものが出ないんじゃないのかなって思います。

 

どういう事かというと例えばA店で300円で売っているハーゲンダッツとB店で100円で売っているハーゲンダッツ。いつも300円で買っていた方がたまたま100円のハーゲンダッツを見つけた場合、なんかツいてる!って思いませんか?この場合「300円のハーゲンダッツが100円で買えるなんて…!!」って思いませんか?するとこのお客様はB店に通うようになりますよね。

 

このような事を日本のアプリは行っていないんです。300円でハーゲンダッツを売って売れたら周りも300円で売る。これでは儲けが出ないと思います。

 

これから沢山面白いアプリが出ればいいなと思います。LINEやTwitterのような永遠の顧客になれるようなアプリが出るといいですね