Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

お題に答えるマイブーム

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

5.はてなブログに一言

 

 

 

最近ははてぶろのお題をやるのが日課というか趣味というか…(笑)

なので今日もやっていきたいと思います。

 

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

私がはてなブログを始めたきっかけ…

私は多少アスペみたいな所があり、算数が全く出来ないのに国語が異様に出来るという所があります。よく論文なども読んだりしています。

 

私ってとても嫌われるセンスの持ち主らしく嫌われすぎて”他人に好かれたくない”といつからか思うようになりました。

ある日、いつものように『どうせ嫌うんだから…』とある方に私が如何にクソみたいな人間なのか、ある程度の人は私がiPhoneの論文読んだなどいうと気味悪がって離れていくのを知っていたので、それも言いました。

するとその方は、 確かに驚きましたが引くこともせず、興味を示してきました。

そんなこんなで私はこの人を信じてみよう。と思いその方が『ブログ書いてみたら?』から始まったのがはてなブログでした。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログ名なのですが、以前は”アヤコイ”でやっていたのですが諸事情により今は一時的に”ヨナ”でやっています。ヨナって韓国っぽいですよね…。4文字くらいの名前随時募集しています。皆さんいいあだ名的なのがありましたら是非、教えてください(笑)

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

私のブログで1番オススメなんてありません。

全てオススメです!

全て全力で書いているのでどれも面白い又はタメになる。とおもいます。

ですがそうは言っても…って感じですよね。

私のブログで1番オススメしたいのはゆとり世代・さとり世代について書かれている記事や田舎の学生など自分が体験した話ですかね。

それは是非みなさんにオススメしたいです。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

とにかくはてなブログ使いやすいですね。白を基調にしていてシンプルで且つ描きやすい。そして誰の記事でも読みやすいです。

ブログを書いて良かったことは文字を打つのが早くなりました(笑)あとはー…自分の言葉で誰かに伝える事の楽しさや文節なども勉強になりました^_^これからもはてなブログを使っていきたいと思います!

 

 

5.はてなブログに一言

長くなりましたがこれで締めたいと思います。

はてなブログはとても面白い記事が沢山掲載されておりとても素晴らしいです。

私もいつか自分のブログの内容が大勢の方に見て頂きタメになったり同じ考えだったりなどそういうプラスを与えられればと思います。

これからもはてなブログで日々感じた事などを書いていこうと思います^_^