Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

女性必見!ザクロ酢は効果抜群?!

今回は韓国のザクロ酢について色々調べてみました(^^)ザクロ酢を買う際、飲む際の参考までに(^^)

 

ザクロ酢は水で割っても美味しいし炭酸水で割っても美味しい!今回、私は水と割って飲んでみました(^^)私的には水よりも炭酸水の方が美味しかったです(笑)

f:id:nk_29:20160824164857j:image

早速ですが、

 

ザクロ酢とはどんな飲み物?
ザクロの皮についている菌を発酵させて作ったもので果汁と酢を混ぜて作った物とは違い、ザクロそのものを発酵して酢にしたものなんです。本場韓国では数年前からザクロ酢が人気で美肌効果、ダイエット効果があるとして女性を中心に広く飲まれているようです。

 

ザクロ酢の効果は?
ザクロ自体にはエストロゲンが含まれておりこれは女性フェロモンと同様の生理作用を起こすとして女性には嬉しい効果が期待できると言われています。
・美肌効果
更年期障害の症状の緩和
・抜け毛予防
・生理不順の緩和
などがあります。

 

酢の効果とは?


疲労回復▶︎▶︎▶︎酢に含まれるクエン酸、酢酸などが体から出る疲労物質乳酸と結びついてエネルギーとして分解してくれるので疲労回復に効果があります

 

ダイエット効果▶︎▶︎▶︎酢に含まれるアミノ酸が体に取り込まれた栄養物質を分解しやすくし、代謝アップを手伝ってくれます。

 

食欲増進効果▶︎▶︎▶︎夏バテなどで食欲が低下した時はお酢を撮る事で消化器官を刺激し食欲がわいてきます。

 

美肌効果▶︎▶︎▶︎お酢に含まれるビタミンCとビタミンEには美肌効果があります。ザクロ酢にはそのビタミンCとビタミンEが豊富に含まれているので美肌効果にかなりの期待が持てます。さらにザクロには老化の原因となる酸化を防止する作用もあるのでアンチエイジング効果も望めます。

 

その他にも…
ストレス解消、風邪などの感染症の予防、殺菌作用、二日酔いの緩和、血糖値の上昇を抑える。など体にいい事が沢山あります。


ザクロの栄養は?
ポリフェノール
アントシアニン
エラグ酸(ポリフェノールの一種)
*ビタミンC
*ビタミンK
カリウム
エストロゲン(女性フェロモンの一種)
クエン酸


ザクロ酢の飲むタイミングは?
食前に飲むと胃が荒れる原因になるので食事中や食後に飲むと良いようです。そして必ず希釈して飲みましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございます(^^)