Yona'sBLOG𓇼𓆉💚

悟り世代です。雑記ブログです。

今日本でも流行りの韓国のウユクリームとは?

韓国ファッションブランドstyle nandaが出してる人気コスメティックブランド3CE

その3CEから誕生したのがこのウユクリーム!       f:id:nk_29:20160823114840j:image

ホワイトミルククリーム、牛乳クリームとも言われています。韓国ではホワイトクリームが大流行していて、なぜそんなに大流行なのかと言うと、この化粧品は化粧下地にも、寝る前のスキンケアとしても使えるからです。最近では日本でも話題になってるようです。その理由は本当に肌が白くなるからなんです!


このウユクリームに含まれている成分気になりますよね?そこで調べてみました。ウユクリームに含まれている成分は、ホワイトニング、ビタミンE、牛乳タンパク質エキス、カカオシードバターでした。ビタミンEとは肌、細胞の老化を防止し血行を促進する美肌効果があります。牛乳タンパク質エキスは蓄積された確執を除去する効果、カカオシードバターは潤いを保ち、長期的な使用で美白効果、シワの改善もできます。凄くないですか?


ですが、ウユクリームには酸化チタンとジメチコンが入っています。酸化チタンは白色洗顔や日焼け止め、ファンデーションミネラルファンデーションなどに多く使用されている成分で決して危険なものではありません。
ジメチコンもシリコンの一種なのでこちらもそれほど危険ではありません。


しかし、敏感肌の方は24時間肌につけているよりはオフした方がいいかもしれません。肌が荒れたりしてしまうかも…。こちらは私の感想なので参考までに(^^)


私はこのクリームをqoo10という韓国通販サイトで買いました。他の通販サイトよりも安く手に入るかも…。是非使ってみてください(^^)